top of page

【お知らせ】夏合宿に行ってきました


烏山サッカークラブは、2017年8月18~20日に2泊3日の夏合宿を山中湖で行いました。3年生以上の選手が参加し、監督・コーチ・スタッフそしてたくさんの友だちと中身の濃~い時間を過ごし、一回りたくましくなって帰ってきました。初参加となった3年生も上級生に優しく付き添われて、大きな怪我もなく無事に終えられたことが何よりです。

多くの保護者の皆様に企画・準備・運営に携わっていただき実現できたイベントです。ご支援どうもありがとうございました。

●1日目 午前8時過ぎに仙川駅前を出発。中央道の渋滞もなく予定通り宿舎に到着。すぐに練習の準備をして、いつも以上の広~いグラウンドで思いっきり体を動かしました。



夜は全学年で集まってミーティングを開催。サッカー選手の心構えとか、周りの人に対するリスペクトの精神とか、技術面以外のお話をコーチからしていただきました。熱心にメモを取りながら聞いている選手たちの姿が印象的でした。


●2日目 この日の午後は近隣で合宿を行っているサッカークラブとの練習試合です。普段は接点のない遠方から集まっているサッカークラブ同士、色んなサッカーを肌で感じることができ、選手たちにも大いに刺激になったのではないでしょうか。

夜はお楽しみのバーベキュー。監督・コーチが腕を振るう特製焼きそばは毎年大人気です。最後の合宿となる6年生は、1人ずつ下級生に向けてメッセージを贈ったり、花火を楽しんだり、肝試しに出かけたりと、掛け替えのない仲間たちと一生モノの思い出を作ってくれたに違いありません。

●3日目 最終日は生活班同士トーナメント形式で戦う班別対抗戦!優勝班には素敵な賞品が贈られます。最後の合宿飯をおいしくいただき、帰りの中央道渋滞もうまく回避し、予定通り仙川駅前に到着。よくがんばりました、お帰りなさい!!



特集記事
最新の記事
bottom of page